花粉症撃退!

pic0003

通勤中の車の中でラジオの花粉情報を聴いていたら、「今日もたくさん花粉が飛んでいます」 とのこと。今年は本当に花粉の量が多いようで花粉症の人にとっては辛い季節ですね。

他人事のように言っておりますが私も実は花粉症。でも今年はとっても楽なのです。漢方が花粉に効く!と聞いたので今年は試してみました。2月頃から飲み始めて約2か月になりますが、自分が花粉症であるというのを忘れるほどなのです。漢方を処方してくれる病院で出してもらえるので、今まで何をやってもダメだったという方は試してみる価値あるかも。ただ体質は人それぞれなので、絶対効く!とは言えませんが。それと花粉が飛び始める前から飲んだ方がいいみたいですね。

今回の写真は直子さんが作った清楚な雰囲気のフラワーアレンジメントです。ある催しの会場に飾る為に作ったものですが、とってもよいお天気だったので太陽の下で撮影しました。チューリップやマーガレットやスィートピーなど、春らしい花です。