春の寄せ植え

3月も、もう半ば過ぎ。春めいてまいりました。

あちこちで新芽が出てきて、毎日少しずつ成長している植物たちを見るのが楽しみな季節ですね。昨日と比べて今日はこんなに大きくなっている!と驚くこともしばしば…。生命力ってすごいなーといつも感心します。ガーデニング好きな人は、これから何を植えようか?とわくわく気分になりますね。

pic0002

鈴彦でもデザイン担当の直子さんが色々な寄せ植えをしてくれております。 彼女は松月派古流の師範のお免状も持っていて、お花のセンスはなかなかのものです。今回は寄せ植えの1つを写真に撮ってみました。紫のルピナスとポピーとわすれな草の春らしく爽やかな組み合わせ。雨上がり、水のしずくがいっそうお花たちを美しく見せます。他にも素敵な寄せ植えがいっぱいですよ。またダイアリーで少しずつご紹介しますね。

鈴彦では皆様のご希望をお聞きしながらデザイン、施工をしております。打ち合わせルームには参考になるエクステリアデザインの本や材料のカタログもたくさん揃えておりますので是非お気軽にいらして下さい。打ち合わせはご予約になりますので、メールかお電話でご連絡頂ければ、と思います。