秋晴れドライブ日和

平日の休みを利用して小川町から花園インター方面へドライブに行ってきました。

ランチは晴雲酒造さんの酒蔵内にある自然処「玉井屋」で地元採れたて無農薬野菜料理。

2014-09-26 11.02.54

2014-09-26 11.48.28

2014-09-26 11.27.25

上の写真は「月御膳」。ごはんは地元産白飯とろろかけor本日の炊き込みご飯のどちらか選べるので栗ごはんにしました。

中粒のていねいに剥かれた栗がごろごろと入っていて醤油ベースのおこげもいい感じ。

主菜は3種類から選べ(豚肉、鶏肉、鮭)どれも酒粕に2,3日漬けてから調理しているので

お肉も柔らかくまろやかなお味で美味しかった!デザートは酒粕のブラマンジェ。満足した玉井屋さんを後に

花園インター近くの道の駅で野菜を買い、深谷駅方面の園芸ショップで苗を仕入れ、タマゴ屋さんが経営している

カフェ ル コック

2014-09-26 14.19.16

2014-09-26 14.20.07雑木林を背にモダンな建物と全面ウッドデッキが出迎えてくれます。

2014-09-26 14.43.06

2014-09-26 14.43.11店内もとてもおしゃれで大きな窓から雑木林を眺めながらお茶を頂くことが出来ます。何種類かデザートと飲み物をみんなで頼んだのですが、おしゃべりと食い意地で食べ終わった後に写真を撮り忘れたのに気づきました・・・またお邪魔します。